

2010/09/19 茶臼岳リベンジ


▼のぼった日
2010/09/19(日) 晴れ
▼歩いたコース
往路: 那須ロープウェイ山頂駅~茶臼岳山頂
復路: 往路を戻る
※その後ロープウェイで山頂駅まで登る
▼山までのアクセス
那須塩原駅から東野交通(路線バス)利用(70分/周遊チケット2500円)
▼のぼった人
ダンナ、私
▼参考URL
那須ロープウェイ
東野交通

続きを読む


mont- bell マチカチパック40

このブログ、1年近くほったらかしでした。びっくり。書いてない間も角田山とか弥彦山とか、ぼちぼち登ってましたよ。そしてようやく涼しくなってきたので、山気分が盛り上がってきました。

だいぶ前から欲しかった40Lくらいのバックパックもようやく買いました。モンベルの、マチカチです。

k1223272.jpg

色は写真だとオレンジですが、ライトブルーにしました。2気室構造なのが使いやすそう。下にはレインウェアとか入れておくんだい。

しかしポッケやらヒモが多すぎて、イザというとき何をどこに入れたか忘れそう。機能を余すところなく使うには、事前の練習が必要なのかも。とりあえず家の中でしょってみては、うろうろする日々です。

2009/10/11 強風の茶臼岳


▼のぼった日
2009/10/11(日) くもり(風が強かった)
▼歩いたコース
往路: 那須ロープウェイ 山麓駅~峠の茶屋~登山指導センター~途中まで
復路: 往路を戻る
※その後ロープウェイで山頂駅まで登る
▼山までのアクセス
那須塩原駅から東野交通(路線バス)利用(70分/1,350円)
▼のぼった人
ダンナ、私
▼参考URL
那須ロープウェイ
東野交通

続きを読む

2009/09/27 高尾山でがっかり…


▼のぼった日
2009/09/27(日) くもり
▼歩いたコース
往路: ケーブルカー(清滝駅~高尾山駅)~4号路(吊り橋コース)~5号路~一丁平
復路: 往路を戻る
▼山までのアクセス
京王線 高尾山口駅(新宿から大体1時間くらい?)
▼のぼった人
ダンナ、私

続きを読む

フェールラーベン フィールドハット

これまで、ジョギング用のキャップや母から借りたハットで山登りをしていた私。さすがにちゃんとしたハットが欲しくなり、探しにいってきました。
mont-bellのフレンドフェアではハットがほとんどなく、帰り道に寄った原宿の石井スポーツやコロンビアで探してもこれといったものがなく…もう今日はいいかな、と思っていたところにオシャレアウトドアショップが。これが、私とフェールラーベンとの出会いでした。

こじんまりしたお店に入って(ダンナが)見つけたハットがフィールドハットでした。つばが広く、ひもも付いてる。頭まわりがでかい私にも入るサイズ。かぶってみるととにかくかわいい。3000円前後で見つかるだろうと思っていたのに、あっさり予算オーバー。それでもダンナが「買ってあげるよ」と言ってくれるじゃあありませんか。ラッキ~!!
ということでライトカーキのフィールドハットが、山のお道具に加わりました。
嬉しくて、家に帰ってからかぶりまくっております。次の山が楽しみじゃー。
プロフィール

chidacco

Author:chidacco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
